Crane field 0系新幹線
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

RSS

めも


毎日新聞の問題 まとめ
鉄道コム

  

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.30 (Sun)

0系新幹線

「夢の超特急」0系がラストラン 戦前からの人材・技術
さよなら夢の超特急、「0系」44年の歴史に幕
鉄ちゃん“さよなら初代新幹線「0系」”
 
 11月30日をもって所謂"0系新幹線"が定期運転を終えました、以前から分かっていた事とはいえ寂しいですな。いまや世界に名だたる"SHINKANSEN"として認識されている訳ですけど、建設前には"造れば「第2の戦艦大和」となって世界の物笑いの種になる"と言った人もいたとか。まあ、まだ12月に臨時運転があるとはいえ(それも"ひかり"として)、長い間日本の鉄道の象徴とし頑張ってくれた事にありがとうと言いたいです。
 以下先日乗ってきたときの写真です。

0系 0系 0系 0系 0系
 
 このときは10月でしたが、写真をとる人は乗客が記念に撮っている程度で楽だった、乗客も少なかったし。

 0系以外も。

 レールスター
 railstar

 N700系
 N700系

 700系 
 700系

 一番下以外は広島駅にて撮影、700系は名古屋駅にて。










 新幹線EX (エクスプローラ) 2008年 12月号 [雑誌] 0系 1964~2008 <プレミアム・エディション> [DVD]

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

タグ : 鉄道 新幹線

23:30  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arden99.blog105.fc2.com/tb.php/75-70f91177

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
