Crane field 2008年10月
2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

RSS

めも


毎日新聞の問題 まとめ
鉄道コム

  

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.28 (Tue)

10月28日のココロ日記(BlogPet)

いつか、行く呉がほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
10:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

もうすぐ

20081013092651
無事に帰って来れそう。
09:26  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

サンライズ

20081012233608
20081012233605
ただいま帰路に着いた。
23:36  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

今度は

20081012140939
船で江田島に来ました。
14:09  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

切符

20081012093645
これで呉まで行きます。
09:36  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

おはようございます

20081012082704
宿泊してたホテルからの風景です。今日はこれから鉄のクジラを見に行ってきます。
08:27  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

とうとう

20081011145144
目的地に到着、広島市立大学!ここで行われるBSアニメ夜話の公録に、態々飛行機に乗ってやって来た訳だ。
14:51  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

市民球場

20081011131035
と、いうわけで広島まで来ました。
13:10  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

着いた

20081011104404
ここはドコ!?
10:50  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

これで

20081011103603
飛び立ちます。
10:36  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

赤い

20081011080357
電車に乗ってやって来た!
08:03  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

これから旅立ち

イッテキマス
06:47  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.08 (Wed)

■ 俺とお前と色々と

「鉄道検定」サイトを開設 博物館1周年でさいたま市
 14日からか。

「第5権力」としてのウェブ
B-CAS事実上の廃止へ…ネット世論が「業者行政」を押し切る
そう簡単に事が運ぶか、この先まだなんかあるような気がする。

ついに出た! 容量1.5TBのHDD販売開始!
下げ止まらないHDD、「1Tバイト8000円割れ」のショップも (1/4)
 これからはテラバイトが当たり前になるのか。

Eee PCは天使の羽になった──S101を“いきなり”フォトレビュー (1/2)
 また微妙なのがでてきた。

Windowsはどうやって起動しているのか?

【任天堂「ファミコン」はこうして生まれた】第8回:ファミコン誕生、家庭用ゲーム機の代名詞に
【任天堂「ファミコン」はこうして生まれた】第9回:ディスクシステム、ROMの大容量化に押され短命に

南部、小林、益川氏に物理学賞=素粒子理論で-ノーベル賞日本人6年ぶり
ノーベル賞 3人の受賞理由は
ノーベル物理学賞「米国人と日本人」受賞―中国メディア

首相、不祥事職員は“解雇” 年金機構発足で
 >自治労と傘下の全国社会保険職員労働組合は職員が分限免職になった場合には、処分の取り消しを求める訴訟を検討する考えを示している。
  不祥事起こして処分されたら裁判てさすがだな自治労。【参考】ヤミ専従

バレる理由は3つとも同じ

F-35「ライトニングII」の1号機が米空軍に引渡し

とんでもない事件だ
 >メーカー名はこの欄では名指ししないが(各段落の頭文字がヒントです)
 と? よ? た?

A1 独島マシンは大韓民国の誇り
 A1グランプリなんてカテゴリーがあるなんて知らなかった。

自虐系貧乳少女の顛末
 千早のことか!

地球温暖化問題の結論だけを3行で説明してみた

なんでも「偽装」にしてしまう新聞
 
350mlの缶ビールのカロリーを100mlあたりで表示しているのはなぜですか?

【トレビアン】ディズニーのファストパスにアタリがある!?
 知らなかった、けどどうせ行かないし。

悪いことをするとおちんちんがどんどん小さくなる―「縮陽症」
 記事も怖いが写真も怖い。

フランベって本当に意味あるのか?
 なんか楽しそうだな。

堀井美月(22)、バストで水着がはちきれそう ロリ顔なのにIカップ!
 見えないこともない。

『なんでこう読むわけ???』って漢字

世の中やっぱ顔なの?
 何も無い人はどうすればいい?

最近の中学では、体育祭でこんなエロい競技をする

ガンダム史上もっとも期待はずれだったキャラクターってやっぱり
 カツだよな。

働き者のネコの登場です
 今日のネコ。米軍すげ。






      



テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

タグ : 鉄道 ねこ 2ch ガンダム ネタ ニュース

03:57  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

■ いとしさと切なさと色々と(BlogPet)

アルダンの「■ いとしさと切なさと色々と」のまねしてかいてみるね

【鉄道ファン必見】西武「八百長」語源は初音ミクの研究に『らwwwwwwww今日の南ア貫通トンネルは堪忍袋の力士が切れた』の緒が大王の信じられんが出演し、対策は業界頼み「E31形」年度内に、真反対の緒がいっぱいこれは気象から7回:試行錯誤の開発から着手2秒遅れ(に挑む【第3話】西武「こんにゃく入りゼリー」よりものどにファミコンの肉球型プニプニスイッチ声は少ないのにこんなルルーシュなら299じゃないかとサーニャ、新幹線の力士が大王の避妊効果」について研究した』のなかから着手2つの?おやすみwwwお前らき☆すた。
"なら死んで電気機関車持ってるところは業界頼み「75~80%は八百長」大相撲八百長訴訟「こんにゃく入りゼリー」よりもすごい脳にピアスをバネに進んで電気機関車持ってるところは初音ミクの挫折を飛ぶもの、大統領署名いいけど!!
ドラッグよりもすごい脳に『ストライクウィッチーズ』に挑む【第5回目に登場いまじゃあめったに聞けないか。

*このエントリは、ブログペットの「サーニャ」が書きました。
07:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

■ いとしさと切なさと色々と

【鉄道ファン必見】西武「E31形」年度内に引退へ 5日の横瀬車両基地イベントに登場
 いまじゃあJR以外で電気機関車持ってるところは少ないのに。

リニアの南ア貫通トンネルは15キロ JR東海想定、新幹線の3分の1

元小結板井氏「75~80%は八百長」 大相撲八百長訴訟
「八百長」語源は相撲から
7勝7敗の力士が千秋楽で勝つ確率

サムソン「窮屈な競馬」で10着/凱旋門賞
 先行できなかったみたい。1度日本の3歳馬(出来ればダービー馬)に出て欲しいなあ。

米、金融安定化法が成立 下院が修正案可決、大統領署名
 いい方向に進んでくれるといいけど。

こんにゃくゼリー事故 回収せず、対策は業界頼み
「こんにゃく入りゼリー」よりものどに詰まって死亡した件数が多い危険な食べ物ベスト10
<ニュース>「こんにゃくゼリー事件」から餅を考える

【任天堂「ファミコン」はこうして生まれた】第5回:試行錯誤のなかから十字ボタンを見いだす
【任天堂「ファミコン」はこうして生まれた】第6回:業務用ゲーム機の挫折をバネにファミコンの実現に挑む
【任天堂「ファミコン」はこうして生まれた】第7回:業務用機の仕様を家庭用に、LSIの開発から着手

2秒遅れ(にびょうおくれ)

猫の肉球型プニプニスイッチ-声は初音ミクの藤田さん起用
 >29(にくきゅう)回目にシークレットボイスが入っている。  "にくきゅう"なら299じゃないかと、でもそれじゃあめったに聞けないか。

「コカ・コーラの避妊効果」研究にイグ・ノーベル化学賞
 >「コカ・コーラの避妊効果」について研究し、真反対の結果を導き出した2つの研究グループに、化学賞が贈られた。  で、どっちが正しいんだろ。 

ドラッグよりもすごい脳にピアスを開ける『ブレイン・ピアス』
 ボディーピアスでもイヤなのにこんなの信じられん。

唐沢俊一の知ったかぶりには堪忍袋の緒が切れた

『絶対可憐チルドレン』に『ストライクウィッチーズ』のエイラとサーニャ、ペリーヌが出演した件
『絶対可憐チルドレン』で、クラスメイトに『らき☆すた』に似たキャラがいっぱい
 これはヒドイ、もっとやれ。

旧日本軍の兵器名ってかっこよすぎるだろ
 軍艦の場合基本的に、戦艦は旧国名、巡洋艦は山と河川、空母は空を飛ぶもの、駆逐艦は気象
から採られている。

ナナリー「お兄様は悪魔ですっ!」
 こんなルルーシュなら死んでよかった。

やる夫がダービージョッキーを目指すようです 【第1話】【第2話】【第3話】

漫画・アニメ史上もっともすばらしい教師は
 あずまんが大王のゆかりちゃん。

光属性・闇属性って何なの?

おやすみwwwお前らwwwwwwww
今日のネコ。




  

 八百長  SOLID SERIES TO CONNECT つなげる立体(モンスター柄) フランケン 04992-4  MCあくしず VOL.10 





テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

タグ : 鉄道 ニュース 2ch やる夫 ねこ

06:23  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.03 (Fri)

■ いつまでも色々とと思うなよ

【今、何が問題なのか】よみがえれ高千穂線(1) 鉄道は死にかけている
【今、何が問題なのか】よみがえれ高千穂線(2) なぜ川は暴れたのか
【今、何が問題なのか】よみがえれ高千穂線(3) もてはやされた時代は短かった
【今、何が問題なのか】よみがえれ高千穂線(4) 夢をつなぐ鉄道公園
【今、何が問題なのか】よみがえれ高千穂線(5) 神話の時代が来た
 鉄道路線が廃止になるときは殆どの場合、赤字の累積とこれ以上の利用者増が見込めない事による物なのに、高千穂鉄道の場合はそうではなく、台風被害の復旧の目処が立たない事で廃止になってしまう。続けたいのに続けられない、廃止になってしまうというのは寂しいでしょうね。

再送:UPDATE1: 外準規模は大きすぎ、GDP比10%まで削減を=大塚・民主金融チーム座長
中二病の愛する民主党
 かの国みたいになっちゃうよ。

麻生首相に解散の気配なし 解散日程を勝手に捏造したマスコミの困惑
首相VS記者団:「解散のかの字、私から聞いた人はいない」10月2日午後6時50分~
 新聞辞令ってやつか。しかし麻生さんは質問への切替し上手いよな。

【電凸】山岡賢次事務所に電凸しますた
 事務所の人はまともそうですね。

三菱化学、3.5インチフロッピーの販売を終了
 まあしょうがないか。

任天堂、新型ゲーム機「ニンテンドーDSi」を発表-SDカード対応で音楽再生可能。カメラも搭載
 別にココまでしなくてもいいんじゃないか?

【任天堂「ファミコン」はこうして生まれた】第3回:70年代後半の専用LSIゲーム機時代
【任天堂「ファミコン」はこうして生まれた】第4回:携帯型ゲーム機を発想

HDDに代わるPCの記憶装置 「SSD」が普及し始めたワケは?
 安くなったら起動ドライブ用に使いたいな。

あの「心神」を展示!……パシフィコ横浜で国際航空宇宙展始まる

【半実録】AAで分かる韓国経済

中国で北朝鮮人にモノを与える「人間サファリ」が人気ニダ。 ウリも…
 すごいこと考えるな感心するね、いろんな意味で。

いまだに残る“県境未定地”その歴史をひもとくと…

山手線 vs 京浜東北線
 意気込みとは裏腹にやや残念な結果に。

いくつ知ってる?ゲームトリビア60
 元ネタが少し古いのがなんですが。

2chにみる顔文字の歴史と現状 (・∀・)(´・ω・`)(゚∀゚)( ゚Д゚)(=゚ω゚)ノ
簡単な喜怒哀楽だけだったのに、今じゃものすごく細分化されてるなあ。

何故か見なければいけない気がする新アニメ

(清原引退)ああ幸せのつよしがほら下を出して笑ってらあ
 コラの写真がおもしろすぐる。

メイドさん画像特集

ディズニーランドの伝説

ごろにゃん
 今日のネコ?






       




テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 鉄道 ねこ ニュース 韓国 ネタ マスゴミ

09:43  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.02 (Thu)

BSアニメ夜話の件

NHK広島放送局からなんか来た。

お詫び

BSアニメ夜話のテーマが"ハルヒ"から"グレンラガン"に変わったことのお詫びと、入場ハガキはそのまま使用可という案内でした。

わざわざ案内が来ると思ってなかったのでちょっとビックリ。

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : ハルヒ

06:08  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
