Crane field 2008年09月
2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

RSS

めも


毎日新聞の問題 まとめ
鉄道コム

  

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

■ 色々とっておいしいの?

【鉄道ファン必見】カラオケ、掘りごたつ、展望デッキ…ジョイフルトレイン疾走中 JR東日本
 写真がいっぱいでうれしい。

山陽・九州新幹線直通車両が完成
新しい新幹線は「りりしい系」 山陽・九州直通
 ノーズがどんどん長くなる。

NYダウ最大の下げ、終値777ドル安 下院が金融安定化法案否決
東京株、年初来の安値更新=金融不安再燃で483円安-企業業績、下押し必至
終わりの始まりになりませんように。

米株安、解散時期も直撃…衆院選の先送り論強まる
こりゃあ、解散どころじゃありませんよ!

東芝、同社初のネットブック「NB100」
東芝のNetbookはなにが違う?──「NB100」ちょっとちょっとレビュー
 東芝のブランド代に2万出せるなら良いんじゃないかな。

Wind Netbookに“全部入り”の限定モデルが登場
エムエスアイ、8.9型液晶搭載のネットブック「Wind Netbook U90」~U100の限定モデルも

【任天堂「ファミコン」はこうして生まれた】第2回:電卓をあきらめてゲーム機ヘ

主要ブラウザ対抗スピードテスト(最新版)

中国・新疆の警察襲撃はでっち上げか 米紙が目撃者証言報道
 自作自演か、まあ中国だし。

北朝鮮のアダルトビデオ入手! 衝撃の内容とは
 セリフ集がナナメ上すぎるwww

【新刊】「韓民族は軍事力で東アジアの秩序を維持していた」… 輝かしい対外出兵史を叙述した『威風堂々韓国史』
 ウリナラファンタジーは今日も飛ばしてます。

夢を壊すな!若ノ鵬八百長告発で改めて力士の教育不足を感じた件。

あの「ゆっくりしていってね!!!」がぬいぐるみに
 やっぱり2つセットで買わないとダメだよな。

楽天が、メルマガの個人情報をばら撒いて大騒ぎに。
またも楽天が失禁漏洩騒動
楽天個人情報流出wwwwwwwwwww

★★★コードギアス壁紙集

神楽耶はどの辺でルルーシュの真意に気付いていたか?
 神楽耶さんの心情を思うと泣けてくる。

「麻生総理・中山前国交相を若者が支持したり、秋葉原で人気出たり…戦前のドイツ・日本の様で極めて危険」…民主・山岡氏
 コレは失言にならないのか?民主の失言はキレイな失言なのか?

麻生太郎総理の所信表明演説に泣いた。

もうすぐで小清水いいとも事件から半年が経つ
 もう許してやれよ。

ストライクウィッチーズがぼくたちに伝えたかったこと

結婚式に参加するんだがどんなモビルスーツがいいかな?
 シックにティターンズカラーのMk-IIかジム・クゥエルがいいかと。

もはや違う生き物になっちゃったずぶ濡れの猫たち
 今日のネコ。






  acer Aspireone AOA150-Bb サファイアブルー  ピクチャースタジオ コードギアス 反逆のルルーシュ ゼロ  MG 1/100 ジム・クゥエル RGM-79Q  




テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 鉄道 ニュース ネタ ガンダム

23:56  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

■ 本当に色々とって必要なのか?

熊本―人吉間にSL復活 客車内装は木製、展望室も
 あそBOYの復活か。

毎日新聞社、英文サイトで32社の記事無断転載し謝罪
英文コラム 記事の無断利用 おわびします
 毎日さすがだなwww

【図解】世界各国の汚職指数
 まともな国のほうが少ないのな。

ウクライナから戦車33両を輸送中、貨物船乗っ取られる ソマリア沖
 何に使うつもりだ!

ネットブックが、あんなに安い理由

【任天堂「ファミコン」はこうして生まれた:第1回】テレビ・ゲーム黎明期からマイコン搭載機登場まで

日本のゲームはなぜ「銀髪」の敵キャラが多いのか
 漫画アニメからか、映画からかの違い。

元ライブドア社長「宇宙にニンテンドーDS持って行く」/ 任天堂「想定外」
 そりゃあ想定外だろうし検査もしないだろう。

中学生の水泳競技会での意外にシビアなルール

小沢一郎チャンネル@ニコニコ動画で言論弾圧疑惑

冷たい缶ジュース、ホットになるまでこすりたい
 頑張った甲斐が…。

いろいろな職業の本質をズバリ1行で説明してみると…
 いい得て妙。

【NHK・広島】「BSアニメ夜話」公開収録、テーマを「ハルヒ」から「グレンラガン」に急遽変更
 この話出るまでは行く予定を立ててたけどどうするか?

戦争が起きていなかったら日本はどうなっていたのか

こなた「蟹工船読んだ・・・共産党入ろう」
 かがみ詳しいな。

競馬騎手インタビュー語録
 今年のダービーでの四位騎手を思い出す。

シュールな画像

やる夫が歴史の愉しみを知るようです
 やらない夫すげえ、さすがだ。

あひる。
 今日のネコ。






  発明BOYカニパン DVD-BOX  ゲームセンターCX DVD-BOX5  近未来蟹工船 レプリカント・ジョー


 

テーマ : 本日気になったネタ - ジャンル : ニュース

タグ : 鉄道 ニュース 2ch ネタ やる夫

23:45  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

■ たかが色々と、されど色々と

0系、ラストランは「ひかり」=12月にさよなら運転-JR西
 来月乗りに行く予定。

創建時の姿を取り戻す東京駅
創建時の姿を取り戻す東京駅
 
【停車場ストーリー】JR東日本、JR東海、東京メトロ 東京駅

まるわかり Windows Vista&XP
 自分用に。

好調・Netbook市場はどこまで広がるのか

「尖閣は日本領土だ」 台湾・李登輝元総統

韓国民団が民主党を全力で応援、外国人参政権を獲得するために。小沢にも報告
 祖国に帰ればいいのに。

中国社会科学院日本研究所のサイトを見るとコンピュータがぶっ壊れます。
 さすが中国。

有毒粉ミルク事件:7月末に情報入手していた中国メディア、五輪の報道規制に
 さすが中国、その2。

「『報道しないこと』これがマスコミ最強の力だよ」~あるマンガに見る、情報統制と世論誘導:Garbagenews.com 

【韓国】 PS3のアップデートの中に「日本海」の表示→SCE本社に修正を要請
 PS3に逆法則発動するか!?

仕事をしながらクビにならずにテレビを見る10の方法

ドラゴンボールっぽさで学ぶ、暴漢対策
 確かにこういうシーンがあったな。

Google翻訳が面白すぎる件
 もう少し頑張りましょう。いやもっと頑張れ。

結局のとこ『部落』ってなんなの?わかりやすく
 成り立ちは兎も角、今現在の置かれている状況はどうも…。

A  型  の  人  の  特  徴
 64の人に同意。

ガンプラ制作中にありがちなこと

Wii「ゲームボーイさんっていつまでボーイなんすか?ww」
 プレイディアのことも思い出してあげて。

眠る猫3匹 「みんな群がりすぎだろw」
今日のネコ








  写真と地図で読む!帝都東京・地下の秘密―東京駅周辺の地下の謎に迫る! (洋泉社MOOK―シリーズStartLine)  ふおんコネクト! (1) (まんがタイムKRコミックス)  A型自分の説明書 





テーマ : 本日気になったネタ - ジャンル : ニュース

タグ : 鉄道 ニュース ネタ ガンダム ネコ vip

03:57  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

■ ホップ、ステップ、色々と

アイドル駅長が救世主? IGRいわて銀河鉄道
 写真がないんだが。

SOTEC、59,800円からのAtom搭載ネットブック
マウス、59,800円のオリジナルネットブック
ASUS、10.2型ワイド液晶搭載のAtom採用モバイルノート「N10J」
 色々でるよ。

破綻したリーマン・ブラザーズが日本でやったこと

【ドラマ・企業攻防】「最後の砦」は守れるか? “日の丸半導体”エルピーダに迫る最大の危機

かご持ち去り横行 県内スーパー、レジ袋有料化が影響
 そのうちかごも有料化か?

【電凸】早い話が:やがて悲しき総裁選=金子秀敏について毎日新聞に電凸しました
【電凸】福島みずほ氏「死刑執行、定期化か。死刑議論無視するとは、言語道断だ!」について電凸しました
 電凸を2つ。

中国の列車内ウオッチ

【将棋】全盛期の羽生伝説‐ニコニコ動画(夏)
 羽生さんパねぇっす。

野中広務氏「日本は中国、韓国、北朝鮮、ロシアとともにEUのような国づくりを」
 それはひょっとしてギャグで言っているのか!?(AA略)

韓国版やる夫作ったwwwwwwwwwwwwwww
やる夫→ニダ夫として、やらない夫は何になるんだろ。

【画像追記】もまいらが見た史上最強の絶景

日本史上最強の変態ドスケベ野郎は誰だ?

★駅長にゃん
 今日のネコ。ってたまじゃないか



 



       



テーマ : 本日気になったネタ - ジャンル : ニュース

タグ : ねこ 鉄道 2ch ネタ 電凸

12:20  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

■ 色々とだっていいじゃないか にんげんだもの

鉄道コラム第2回「日本の夏、スタンプラリーの夏」
 ポケモンラリーは知ってたけど、都営のコレは知らなかった。

「鉄娘な3姉妹」 松山せいじの趣味による鉄ヲタ3姉妹の物語

雨の御殿場に鋼鉄の虎を見た!
後段演習開始!全兵科協同の技を見よ!!
見た!撮った!これが「夜戦」だ!! 照明弾煌めく総火演・夜間演習徹底レポート
 90式は最高!
 
なんとかして「かめはめ波」を出す
 父親までナニやってるんだw

「カレーは一晩寝かせると美味しくなる」説の真相
 寝かせすぎは危険だけど。

世界一わかりやすい円グラフ(パイチャート)
 センスいいな。

この50年間で変わり果ててしまったこと

線引きがめちゃくちゃなロシアの道路
 線の目的がわからん。

世界大恐慌って起きるの?経済に詳しい人教えてくれ

ガンダムの中で一番好きなビームライフル書いてけ。
歴代最強の主人公機ガンダムって?
 ∀最強だろ、∀の意味的にも。

数千人の群衆に手りゅう弾を投げ込むと

「このキャラとこのキャラが同じ声優!?」って思った組み合わせ
 山ちゃんと沢城はすごいよな。

もってけどろぼう!
 今日のねこ。で、どれでもいいの?





  萌えよ!陸自学校  エバニュー スーパーライン引A型 KA003  エクスマキナ -APPLESEED SAGA- プレミアム・エディション 




テーマ : 本日気になったネタ - ジャンル : ニュース

タグ : 鉄道 2ch ネタ ガンダム ねこ

13:36  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

テスト

20080916152515
今度はどう
15:25  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

テスト2


 
 また試してみる
15:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

■ これが色々とだ!

日本初のパノラマカーが6両最後の運転 名鉄
  全部なくなる前に、大井川鐵道が1編成ぐらい買って運行してくれないかなあ。

デスクトップ型PC ソニー、開発打ち切り 一体型に完全シフト
 VAIOって言うとノートPCのイメージが大きいからだろうな。

<コミケ>2010年開催「スペシャル」の開催地を公募へ テーマは「まちおこし」

コンゴ、サッカー場で11人死亡 呪文めぐり乱闘
 乱闘だけなら解らなくもないけど、それで11人死んでしまうとは。

丸山ワクチンはなぜ「認可」されなかったのか?
 今の時代にこのような薬が出てきたら、もっとハッキリした結果がでる?

お腹を減らさずに体重を減らす10の簡単な方法

クマーは海外ではロリコン扱いなの?
 そんな餌で、と思ったら本当だ。

『らき☆すたOVA 完成披露の宴』抽選会の模様
『らき☆すたOVA 完成披露の宴』OVA&トークショーのレポート
 なかなかにgdgdだったみたい。

日本はこのように独島を侵奪したニダ!

ガンダムで1番非道なキャラクターって?
 やっぱりバスク・オムだろ

左利きに生まれて良かったと思うこと
左利きにありがちな悩み事
 右利きなんで良くわからない。

今日こそ東北六県の力関係をはっきりさせようぜ
 生まれも育ちも関東なんで如何でもいいwww

月に行く方法考えたwwwwwwwwwww

★……俺は石崎君かっつーの。
 今日のネコ





  呪術の本―禁断の呪詛法と闇の力の血脈 (New sight mook―Books esoterica)  熊よけ鈴  らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション) 

テーマ : 本日気になったネタ - ジャンル : ニュース

タグ : 鉄道 ネコ ガンダム 竹島 ネタ

23:59  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

■ いつも色々とがそばにあった

空自F15が墜落、乗員脱出 萩沖、エンジン故障か
 大切な航空戦力が、また1つ減った。早いとこFX選定してしまえ、どうせラプターがダメなんだからタイフーンでいいよ、こんな話もあるし
 
NY原油、一時100ドル割れ 約5カ月ぶり
 少しは落ち着いてくれるのか?

GDH:投資ファンドのTOBを受け入れへ 経営陣刷新で立て直し目指す

プロ野球盛り上げるなら「12球団総当たりの3地区制度」を
 やったら面白そうだけど地区分けで揉めるんだろうな。

読売・産経=朴聖烈  毎日・朝日=江波戸聖烈
辛抱「在日朝鮮人が犯罪起した時に通名で報道する朝日・毎日はおかしい」

【韓国】「独島は韓国領」、276年前の古地図見つかる
 イツモノコトカ。

何次会まで行けるか?
 無茶してるな。

★★ジオン軍の技術力……恐るべしっ!!!
 スゲえ!

お前ら敵が来たらどのロボットに乗って戦うの?
 敵の大きさ次第で変わるよな。

俺の嫁可愛すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 いくらするんだろ。

全都道府県のお土産一覧つくろうぜ

【日本】  「 明治時代 ~ 昭和初期 」までを深夜に色々と再発見するスレ
 保存も大変だろうに、素晴らしいなあ。

大盛りモフだくで!
今日のネコ。スゲー欲しい。





  ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮  涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)  全国 五つ星の手みやげ 








テーマ : 本日気になったネタ - ジャンル : ニュース

タグ : ネコ ニュース 2ch 竹島

12:00  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.11 (Thu)

■ アホでマヌケな色々と

毎日英文サイト問題に関する民事訴訟、神戸地裁で第1回口頭弁論

ハイブリッド機関車導入へ JR貨物、東芝と共同開発
 ハイブリッド気動車はすでに在るし、機関車もハイブリッドで。

大阪・東京拘置所で3人の死刑執行…保岡法相で初

低価格Atomノート選び 5つのポイント
 オプションで良いから大容量のバッテリーが欲しい。

金正日総書記、既に「死んでいる」?
 本当のことはどうなんでしょ。

イマドキの日本共産党は何を目指しているのか?

道路のアスファルトって何からできているの?

食品の賞味期限・消費期限について
 消費期限は結構気にするけど。

昔のパソコンって古いよな
 なんだこれw

きのこの山VSたけのこの里を超えそうなバトル考える

プロ野球ダメ外人列伝
 昔巨人にトマソンと言うのがいてナ…。

デブ猫、モップ猫 夏冬ビフォーアフター
 今日のネコ。






  EUPA ハイブリッド加湿器 UHY-1A  影武者徳川家康 1 完全版 (1) (トクマコミックス)  超芸術トマソン (ちくま文庫)  

テーマ : 本日気になったネタ - ジャンル : ニュース

タグ : 鉄道 ねこ UMPC 2ch

19:25  |  雑記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

■ 色々とですね、わかります

【鉄道ファン必見】イメージは伊達政宗のカブト…陸羽東線にリゾート列車「みのり」デビュー、10月1日から
 JR東日本らしいデザインだねえ。

日本最古級の電車衝突 島根の踏切、1人けが
 貴重な車両が。

アニメ神輿が登場 埼玉・鷲宮神社、担ぎ手にファン殺到
埼玉・鷲宮町にある鷲宮神社の土師(はじ)祭で「らき☆すた」みこしが登場しました。
 あの神輿、制作費15000円なのか。それでコレだけ盛り上がればヨシだろう。

MosaicからChromeまで――Webブラウザ戦争の来し方行く末

軍事偏重の失敗史 北朝鮮が建国60周年
 崩壊はまだですか?

平野綾さんの「水着事件」、韓国でも大きな話題に。世界日報も記事を掲載
 なんで韓国のメディアがこんなのまで載せてるんだ?

今年は最悪の年だった「高校生クイズ」
 最初のほうを見てなんかイヤな予感がしたので見なかった、正解だったか。

知らない人は損してるなあと思うこと

実際にありそうで実はアニメでしかないこと
 学校の屋上は上がれなかった。

発音してみると妙に気持ちい単語

俺もみんなにあるあるwwwて言わせたい!!!
 なかなかの流れだね。

【 画像 】 ポータブル・ニャンコ(nya)
 今日のネコ。





       

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ねこ ニュース vip てつどう

18:28  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

■ ほぼ日刊色々と新聞

はみだし電車
 以前は東急の鵜の木駅もそうだった。

本日も民主党のブーメラン炸裂で、す菅直人健在を証明 / 読売
【民主党】菅代表代行「お父さん、おじいさん偉かったからとかいう総理選ばないで」→報道陣から「小沢代表も2代目だが」とツッコミ
 わざとやってるのか、それとも本当に素なのか。 

「日本人が優しすぎるから」――ニコ動で“育つ”香港の歌姫

たけし猛口撃「またの下のポニョ」「焼いて食べちまえ」
 会見をテレビで見たけどトバしてたね。

ゲーム機で殴り合ったら一番強いのって何なんだろうな
 初代のPS2なら結構イケルと思うが、角ばってるし大きさもなかなかだし。

平成生まれにも「これだけは聞いとけ」とオススメ出来る昭和の名曲
 どうして木綿のハンカチーフが無いんだと思ったら、コメ欄にいきなりあってよかった

セーラームーン見てた「男」集まれ
 セーラームーンが無かったらどうなってたかねぇ。いやいろんな意味で。

「法廷スケッチ」を任せたい漫画家
 漫画太郎と思って見たら最初にあった。





  伊集院光選曲 おバ歌謡  美少女戦士セーラームーン Vol.6  お客さまがまた来たくなる  ブーメランの法則 

テーマ : 気になった事 - ジャンル : ニュース

タグ : 鉄道 ねた 2ch

22:52  |  雑記  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

■ 話は変わるけど色々と

150円で関東1周! JR特例使って550キロ電車旅
 鉄子の旅でもやってたけど、まともに大回りすると丸一日がかりになる。

あなたと違う!福田マジギレさせたあの記者誰?
 あんまり見たこと無い記者に言われて、ついカッとなったってとこか。

民主都議が報告書に盗用 ブラジルへの海外調査
【論文盗用】受け苦しい弁明に終始 民主都議、疑惑は晴れず

太陽の黒点が約100年ぶりにゼロに、地球の気候に大影響か
 大丈夫か?

WXGA液晶+タッチパネルが強みのAtom搭載ミニPC「M912X」を試す
普通に使えるAtomがいい

アイフォーン、予想外の苦戦
 前から思ってたけど、カタカナで書くと違うものみたいだ。

森且行が圧倒V、今年3勝目/オート
 森君頑張ってんな。

腕力でもキャリアでもない!?騎手のウマさって何?
 三浦皇成たいしたもんだよ、武の記録抜いてくれ。

おいしいチャーハンを作る方法
 今日はチャーハンだな。

やる夫がフリーゲームを紹介してくれるそうです

一番「お前が言うなwwwwwwwwwww」と思わせたヤツが優勝
 最後イイな。

この画像を萌え画像にして下さい。
 ナンダカンダ言って職人やさしいなあ。





  鉄子の旅 (1) (IKKI COMIX)  ターフのヒーロー15 ~DEEP IMPACT~  グリコ たれ仕上げ炒飯の素 ねぎ塩豚カルビ炒飯 1人前*2パック 

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 鉄道 ニュース ネタ

00:00  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

■ 知らないと損する色々と

さよなら、夜行特急まりも 約60年の歴史に幕
夜行「ムーンライトながら」臨時化へ 18きっぷで人気
 夜行列車もどんどん無くなっていく、まだ存在価値はあると思うのだが、特にながらは。

北島康介級の泳ぐクマ、漁船が誘導 礼はなし

福田首相が辞任表明「新布陣のもとに政策実現を」 早期解散・総選挙強まる
首相退陣表明:「安倍氏とは違う」気色ばみ反論
 福田しちゃったねえ。

【速報】テレ東まで番組中断
 日本終了のおしらせ。

Googleが“池袋駅にだけ”広告展開している理由
 知らなかった。

鼻水がたれるようにシャワージェルが出てくる「鼻」型ディスペンサー
 コレは要らない。

楽しい時間はどのくらい速く過ぎるか

ストライク・ウィッチーズの海外反応
「call me Shirley」 ← もう許してやれよ
 アニおたは海外でもそう変わらないな。

あなたとは違うんですのガイドライン

総 理 大 臣 決 定 戦
 一瞬コレのことかと思った

日本の企業でガンダムを将来製造できる可能性があるのはどこ?
 篠原重工と来栖川エレクトロニクスがあればきっと…

ガンダムで心にきたセリフ
 ”僕にはまだ帰れるところがあるんだ。こんなに嬉しいことはない。”

こち亀名台詞スレ

★ジャスト・フィット
 今日のネコ、てかコレ思い出した。





 (地域限定キューピー)まりもエコピットキューピー根付  日本以外全部沈没  生きのびろ!若井おさむの機動戦士ガンダム名言集 

 


テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 鉄道 ねこ GUNDAM ニュース

02:39  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
