Crane field 2008年08月
2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

RSS

めも


毎日新聞の問題 まとめ
鉄道コム

  

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

色々と 19 連日の雷雨

早明浦ダム、緊急放流開始 発電用水、貯水率ゼロに
 大変だ、うどん茹でられないぞ。

Liイオン電池の「謎」解けた! 長時間利用に期待
 UMPC用にぴったりだな。

「男色」の博識披露/菊池寛の手紙見つかる
 ウホッ!

さんべ号や山陰号再現 安来-松江間100周年記念
山陰線100周年 懐かしの列車11月に記念運行
キハ58いいなぁ

名作漫画・アニメの「間取り」はこれだ(上) (下)

ジンバブエになぜ超インフレは起こったのか
マンガの設定よりもひどい国

世界に13台しかないウェブの根幹キミは「ルートサーバ」を知っているか?
 もっとあってもいいのに。

フィギュア「鉄道むすめ」が実写ドラマ化
 どっかその辺のグラビアアイドルがやったりするのかな?

中国のとあるスーパーにおける風景
 セイバーさん…

落合と井端
 よくできてるな。

糞スレ集by明るいナショナル
 色々ヒドイな。

ホームセンターにありがちなこと
 何に使うか分からないものが沢山あっていいよね。

肥 満 児 に あ り が ち な こ と

腐女子の作ったカップリングでもっとも驚愕したもの
 腐女子の思考はDeepすぎる。

可愛いぬこの画像くだしあ><
★ニャタツムリ
 今日のネコ×2





 名作マンガの間取り  ノースアメリカンF-86セイバー  世界の傑作機 NO. 93  腐女子に捧げる 告白CD 



テーマ : 気になった事 - ジャンル : ニュース

タグ : ねこ 鉄道 2ch ネタ

23:51  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

色々と 18

【鉄道ファン必見】JR九州「水戸岡鋭治のお仕事」(上) (中) (下)
 JR九州の特急車両は他のJRに比べ個性的なデザインなんですが(例)、そのデザイナーさんの話。

ダビング10を廃止し、消費者中心の放送行政へ
 B-CASもダビング10も廃止だ!

米TIME誌も「世界一クール」と絶賛!アフリカで売れまくる住友化学の“蚊帳”
 日本家庭ではほとんど使われてない蚊帳が、進化してアフリカで大人気らしい。

エネルギー高騰で“意外なもの2つ”が脚光
 太陽光発電と太陽熱温水器って一つにできないのかな?

ベンキュー、実売34,800円の1080p対応21.5型液晶
 TNパネルだけど、フルHD対応でこの値段は安いなあ。

競輪場に3つの「ど根性スイカ」

『俺の嫁』に必要な経費について
 言うだけならタダなんだけどね。

ストライクウィッチーズの「抽象化されたパンツでは無い何か」が面白い
 これだけでキャラの区別がつくもんなぁ。しかしこれだと一見"パンツのようなもの"には見えない。

漫画「ローゼンメイデン」新装版第5巻の表紙は真紅 「不人気じゃねぇ!」
 不人気じゃねぇ主役は真紅だ!異論は認めない。

「青春18きっぷ」のオススメプラン教えてください
 最長片道切符を18きっぷ使ってやったら大変だろうな。

自分勝手に脳内決定している事柄

猫でもわかる眼鏡っ娘画像
 なぜ律ちゃんがいない!

路上の無法者たち
 今日のネコ





  ムーディー蚊帳  青春18きっぷパーフェクトガイド08-09 (イカロス・ムック)  THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 10 秋月律子    

テーマ : 気になった事 - ジャンル : ニュース

タグ : ねこ 地デジ ネタ

03:27  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

色々と 17 北京五輪終了

テコンドーのキューバ選手 審判に蹴り 永久資格停止に
 テコンドーの選手だけあってナイスな蹴りだ。

ダイノジ・大地洋輔、エアギター世界選手権3連覇成らず
 残念

DVD全巻購入特典という名の甘い果実
 どうしても〆切ギリギリまでほっといてしまい出さずに終わる、もしくは気付いたら〆切過ぎてる事が多々。

家電は叩けば直る、はもはや通用しないのか?
 それでものび太のママなら、必殺技のナナメ45度チョップで直してくれる。

文学やネットの世界では、なぜ猫の支持率が高いのか?

JR上越線 土合駅  “地底”70メートル 日本一のモグラ駅
JR上越線 土合駅  “地底”70メートル 日本一のモグラ駅


ヨーグルトにしょうゆは合うか
 今度試してみるか。

子供の頃ガチで怖かったもの
 何故か”蛍の光”が怖かった。

久しぶりのロボ画像スレ




 
   

テーマ : 気になった事 - ジャンル : ニュース

タグ : 鉄道 ニュース ママ

23:39  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

色々と 16  昨日は激しい雷雨でした

ついにあの「フリーオ」がB-CASカード不要に、とんでもない方法を採用
フリーオ、最新ソフトでB-CASカードが不要に!
 フリーオすげー、まあ持ってないけど。

B-CASが破られた?
技術は技術によって破られる
 もうB-CAS要らないよね。

この国を永遠に去る前に見ておきたいもの
中国人の「民族感情」 日本-ドイツ戦で露わ
“五輪おじさん”怒りの帰国 「五輪やる資格ない」
  主催者が、わざわざ動員してまで日本の対戦国を応援、日本へのブーイングしてるもんな。

世界の奇妙で変わっている道路の数々
 日本の階段国道とか七辻とか珍しいと思う。

【画像あり】 世界一高いビル、サムスン建設の「ブルジュ・ドバイ」がまもなく完成
 ペトロナスタワーみたいに傾かないといいね。しかしドバイは、このビルといい人工島といいやることがすごい。

一番好きな拡張子教えろ
 昔は.batだったけど今は.zipかなあ。

織田信長 「火縄銃パねぇwwwwww」
 こんなウザイ信長ヤダな。

仔猫の声はいつ「ミャーミャー」から「ニャーオ」になるのか?

小さな防衛線
 今日のネコ





 
 

     


  

テーマ : 本日気になったネタ - ジャンル : ニュース

タグ : ねこ 北京五輪 zip

21:28  |  雑記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

色々と 15  今日は涼しかった

羽田-成田空港間に特急構想 直通1時間、東京駅に直結新駅設置も
 スカイライナーの、都営浅草線、京急乗り入れがいよいよ現実になる?!

ひかりレールスター廃止へ 九州新幹線全線開業に合わせ
 ひかりレールスターは無くなっても、同様のコンセプトの列車は用意してほしいな。

もうすぐお別れ……さらば0系新幹線
 11月30日ですか、それまでには1回乗りにいきたい。

日本最北の戦闘機基地、千歳基地の航空祭に行ってきた!
 いいなあ。一度見てみたい。

雷が落ちる様子をスローモーションでとらえたムービー

【美味しんぼ】やっぱり雁屋哲氏は韓国のことを何も知らないようだ.

【朝鮮日報】「最悪の五輪」「審判が勝利を奪った」「中国のマナーの悪い応援」…北京の地の利
 よくもまあこんな事言えたもんだ。

実際ドコモとauってどっちのほうがいいの?
 ドコモしか使ったことがない。

あなたは糖尿病の悲惨さを知っているか?
 今のところ、身近に糖尿病の人はいないので、よく知らなかったが本当辛そうだ。

カミーユの記者会見
 シロッコが良い奴に思える。






 


     



テーマ : 本日気になったネタ - ジャンル : ニュース

タグ : 鉄道 韓国 ガンダム

03:15  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

悲願のメダル

ケイリン快挙!永井でかした銅メダル
日本の競輪発祥のこの種目で、悲願だった初めてのメダルが取れました。
 "競輪"と"ケイリン"発音が同じでも競争の質がだいぶ違うので、なかなか日本人が上位になる事がなかっただけに非常うれしい。前回アテネで銀メダルだったチームスプリントは、今回6位に終ってしまったがケイリンでメダル取れてよかった。

テーマ : 北京五輪 - ジャンル : スポーツ

タグ : 競輪 北京

23:26  |  雑記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)

色々と 14

毎日新聞社内で何が起きているのか(下) 先日の記事の続き
  >彼らの戦略はただひとつだ――余計な情報は出すな、ネットの連中は黙殺しろ。
 だからいつまでも収まらないのに、内部には判ってる人もいるようですが。

中国航空機爆破予告、韓国人の男を逮捕 警視庁
中国機爆破予告、33歳の男を逮捕 威力業務妨害容疑
中国国際航空に日本語で脅迫メールを送った在日韓国人が逮捕されたニダ!
 もう朝日新聞はいつも通りで、安心するやら呆れるやら。

もう迷わない! CPU型番早わかり Intelデスク編
もう迷わない! CPU型番早わかり Intelノート編
 IntelのCPUは解りづらいので、こうしてまとめて貰えると助かる。

亀田ジム設立を東日本理事会で正式承認
東日本ボクシング協会「亀田ジム承認」の舞台裏
 >亀田に絡んで、これから商売をしようという人がいるということだな
 そういうことらしい。

携帯と間違えた
 悲しいねえ。けどわらた。

完全に忘れられたアニメ
 ここ数年は本数が多いから、ちょっと印象が薄いとすぐに忘れられてしまう。

さきほど近畿に使徒が襲来していた件
 正体はこういう事だったみたい。

至福の時
 今日のネコ。








      



 

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ねこ ニュース 朝日

23:30  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.09 (Sat)

色々と 13 やや五輪風味

【ニコニコ動画】6分で振り返る北京オリンピック開会式

 そういや今オリンピックの競技名をグーグルさんに聞くと、最新(?)の結果がTOPに表示される。

谷「ママでも金」ならず…笑顔なき銅/柔道
 残念でしたね…。でも5大会連続メダルはすごい。

北京で米国人観光客が襲われ死亡 犯人は飛び降り自殺
五輪=米男子バレー、コーチの親類が北京で刺され死亡
 中国コワいです。

【野球/五輪】代表壮行試合 日本代表、セリーグ選抜に大敗 セ11-2日
 星野監督、本番大丈夫なの?

NEC公式サイトにアクセスするとブラウザが操作不能に
 気をつけないといけない。

113系N編成を11日で廃車 新型電車導入でJR福知山支社
 こんな顔の113系もある。

不要と言われれば退く覚悟はできている
 凄く不要です。







    

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 五輪 北京 鉄道

23:08  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.08 (Fri)

色々と 12

鉄道コラム第1回「『鉄道趣味』とはなんぞや」
 500系新幹線が好きです。

ドコモ、第2世代の「mova」新規受付を11月末で終了
 今新規でmovaにする人っているのか?

北海道に大麻を栽培できる「大麻特区」が登場へ
 こんな制度があるんだね。

旧世代機の逆襲、PS2でYouTubeやHDDに保存したあらゆる動画の視聴が可能に

知っていそうで意外と知らない定形外郵便の深~い世界

「ピザの起源は韓国!!」とネットで主張!?
 またか。次は何だろ?

万引き捕まえたらモンペに訴えられかけた
 これはやられた。

クロノ(時間)&グラフ(記録する)=クロノグラフ (1/2)

けっこうなお手前で・・・
 今日のネコ。

 

 

 

 

 

 


     


テーマ : 本日気になったネタ - ジャンル : ニュース

タグ : ねこ 鉄道

06:01  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

色々と 11

【中国】 「天洋食品」の回収ギョーザで中国人が中毒…中国側での混入がほぼ確定的に
“毒ギョーザ”1カ月隠蔽…福田、国民軽視で外交優先
 回収したのがまた市場に流通するとは中国スゴイな。それをまた隠蔽する日本もスゴイな。

毎日新聞社内で何が起きているのか(上)

アナログ停波までに片付けねばならない5つの課題

MonsterTV事件の怪

ここ20年で無くなった職業をあげてみろ
 駄菓子屋とかプラモ屋。

日本って感じのする画像貼っていこうぜ
 最後がwww 確かに日本って感じだが。

PSが成功すると思ってましたか?
  参考 ☆ムラサキ先生のゲーム歴史講義☆
 ソニーかセガかよりナムコ好きだったのでPS買った。

「さーて、今日もVIPでガチャピンの悪い噂でも流しますぞ……ん?」
 ムック哀れ

世界で一番危険な国はどこ?
 リアル北斗の拳はヤダな。

建造中
 今日のネコ

 


     

 


テーマ : 本日気になったネタ - ジャンル : ニュース

タグ : ねこ 2ch ニュース

23:05  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

色々と 10

高知・早明浦ダム 3日にも第2次取水制限
うどんの茹ですぎで早明浦ダムの貯水率が急落 明日より2次取水制限開始
 香川の人は大変だねえ

 

 


興毅乱入余波!金平会長激怒で亀田ジム誕生窮地
【亀田興毅乱入】亀田中心に回るフライ級戦線 発言で詳細を振り返る
 せめてジムができて国内で試合ができるまで大人しくしてればいいのに

 


宇宙の謎vs海の謎でもやろうかwwwwwwwww


 


暑いな。
 今日のネコ

 

 


    

テーマ : 本日気になったネタ - ジャンル : ニュース

00:22  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

ロマンスカー

20080803222831
小田急の新型ロマンスカーMSEに乗ってきました。

今日で二度目の乗車でした。新型車両はイイね。
22:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

御茶ノ水

20080803121304
今日も暑いです・・・
12:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

色々と 9

世界ニャンコ級チャンピオンをめざし、ボクシングの練習をするネコのムービー
 ニャンコ級って言葉がイイ

 

au「LISMOは1曲420円、iTunesは99セント(約106円)。LISMOの方が権利者を大事にしている」
 向いている方向が違うような…

 

一人暮らしの超節約レシピ

 

やっぱり支離滅裂に感じてしまう、私的録音録画補償金制度に関する権利者会議代表者の主張

 

ねとらぼ:ひろゆき氏、なぜ半裸 「断り下手で……」
 セクシーなので

 

かっこいい戦闘機や戦車の画像くれ

 

 

 

 


テーマ : 本日気になったネタ - ジャンル : ニュース

01:20  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
