Crane field 2008年07月
2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

RSS

めも


毎日新聞の問題 まとめ
鉄道コム

  

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

色々と 8

「水上警察」と「海上保安庁」「海上自衛隊」の役割はどう違う
 結構住み分けができてるのね。

 

20年前の人が信じない21世紀の出来事 
 携帯電話がこれほど必需品になるとは思わなかった。ネットの普及はもちろんそう思う。

 

トロ・ステーション-08/07/23
 トロステでネトスタが、いいぞもっとやれ。

 

観光する価値の無い都道府県最強決定戦
 どこもそれなりにあると思うが?

 

【漁業】日本が今年に入り、韓国漁船を14隻拿捕(日本漁船の拿捕は2005年以降無し)
 そりゃ泥棒が多くなれば捕まる数も増えるだろ

 

チョンノート~在日認定~

 


     

テーマ : 本日気になったネタ - ジャンル : ニュース

23:17  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

色々と 7

やる夫が徳川家康になるようです
 まだ完結してませんが、なかなか面白いです。戦国時代が好きなひとは見てみた方が良いかと。あとやる夫シリーズではこちらも結構おすすめ。

 

天ぷらにすると最高にうまいのは何か
 ナスがいい。

 

【竹島】 日本の減らず口を閉じさせる「独島、10のポイント」~日本外務省の主張に反論する
【竹島問題】「対馬から泥棒日本は出て行け!」→「じゃあ、国際裁判に提訴すれば?」 日韓サイバーバトル勃発

 

タバコの健康被害に関して訴える痛々しい広告の数々
 タバコ吸う人の気が知れない。

 


 

     

 

テーマ : 本日気になったネタ - ジャンル : ニュース

01:16  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

色々と 6


【電凸】竹島問題で首相官邸と韓国大使館に電話しました。
 大使館の対応が凄い。

 

ソウルの日本大使館前に集結した韓国デモ隊、「アキヒト日王」(天皇陛下)の写真を燃やして抗議
 何故大マスコミ様は、このことを取り上げないかな。

 

ガッツ石松、ドアラと「妖怪フェス」成功祈願
 えーと、つまり「ガッツさん&ドアラ=妖怪”」ということか?

 

野茂投手「現役引退」を決意 米進出の先駆者も「パフォーマンス出せない」
野茂引退、先駆者に感謝の声続々=ラソーダ氏「殿堂入りを願う」-米大リーグ
野茂"もう1度"見たい!「ドジャースが引退試合を」
トルネード野茂、栄光の足跡
 近鉄入団時から応援していた野茂投手がついに引退。年齢のこととか考えると仕方ないのかもしれないが、やはり寂しいもの。
 しかし、この人がいなければ、松井や松坂、イチローのMLBでの活躍は無かったのかも。

 

 


  

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ドアラ

23:10  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

色々と 5

こいつチートだろ、っていう歴史上の人物と何したか書いてけ
 シモ・ヘイヘもすごいが、ハンス・ウルリッヒ・ルーデル、この人凄すぎる。

 

歴代ギャルゲー売り上げBEST100を調べてみたよ
 上位はまあ想像通りだけど、思ったより売れてないのがあるな。

 

ヒマだし子猫のかわいさについて語ろうぜ
 ねこかわいいよねこ

 

 


     

テーマ : 本日気になったネタ - ジャンル : ニュース

タグ : ねこ

03:05  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

色々と 4

日本ユニセフが毎日新聞の変態記事に一切の抗議をしていない理由
 本当か嘘か分かりませんがありえそうなことですね。あ、この「日本ユニセフ」は国連機関のユニセフとは全く違う組織ですよ。

 

インターネット関連のメディアには回答できない=毎日新聞英語版の検索エンジン拒否で
 >今からでも遅くないのでどこかの大手メディアが、毎日新聞を徹底的に取材し徹底的に叩(たた)くしかないのではないか思う。
 でも、身内には甘いからなあ「大マスコミ様」は。

 

「我が国固有の領土」は見送り 「竹島」領土問題は明記 学習指導要領解説書
【主張】竹島 明確に「日本領」と教えよ
【竹島問題】「日本政府がついに、してはならない選択をしてしまった」韓国与野党が日本を一斉非難、政府の強力対応求める
 配慮したって無駄なんだから、書くことは書いちゃえばいいのに。【参考】竹島問題

 

 

  

テーマ : 憂国ニュース - ジャンル : ニュース

03:56  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

色々と 3

目玉焼きに何をかけて食べる?
 ご飯の時は醤油で、パンの時は塩コショウだな。
 
アナログ波停止まで余すところ3年 ~アナログ放送の終わりは、テレビ世代の終わり
ダビング10の未来を考える(上) (中) (下) 

 

 

日本エイサー、Atom搭載の8.9型ネットブック「Aspire one」を国内販売
Atom搭載の低価格ミニPC「Aspire one」発表会
 今度はAcerから出るそうで、各社からいろいろ出てきましたが、何処のがいいのか?
 
 
 


   

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

03:51  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

色々と 2

DQNネームつけられた奴ってかわいそうじゃね?
 ホントかわいそうだ

 

地デジで有名な「B-CAS」の財務状況が明らかになったので税理士に鑑定してもらいました
 なんというかあやしい

 

田代まさしさん、刑務所生活を語る
 出所したんだ

 

図書館戦争と「R.O.D」の違い

 

実は、ルルーシュと泉こなたの足の長さは同じくらい
 なぜぽてまよを使うのか

 

毎日新聞に抗議活動

やる夫で学ぶ毎日新聞捏造事件

 

 


  

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

22:44  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

中央リニア

中央リニア新幹線の始発駅は品川有力

 JR東海が自力で作るといってる中央リニア、東京側の始発駅が品川になるだろうという話。品川―名古屋間で途中駅は何処になるのかねえ。 個人的には、作るなら橋本、甲府、飯田、程度だと思うが、あまり多いとリニアの意味ないし、作らない訳にも行かないだろうしね。2025年にホントに出来たら良いなあ。



  

テーマ : 鉄道関連のニュース - ジャンル : ニュース

タグ : リニア

05:38  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.04 (Fri)

色々と

 ドアラの九州旅日記 別府

  最近各所で人気のドアラですが、またなんか始まってます。ま、親会社の紙面だししょうがないか。

 

 「生」ドラえもん舞台がはじまるよ

  着ぐるみじゃない舞台版のドラえもんだそうで。ドラえもんはさすがに着ぐるみらしい。誰かが特殊メイクでもして演じてくれたら、それだけで面白そうだったのに。

 

 

 

       

 

  

タグ : ドラ

04:34  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

復活

スレイヤーズ新アニメ始まっちゃいました。平成も20年だというのに、またあのキャラがTVで見れるとはね。

 

そういや魔法遣いに大切なことも今日からだねえ。これって以前アニメになったときには、主人公役を宮崎あおいがやってたんだよね。今となっては信じられないことだ。

 

 

 

 

スレイヤーズむぅびぃ DVD-BOX

スレイヤーズNEXT DVD-BOX

 

魔法遣いに大切なこと DVD-BOX

 

テーマ : スレイヤーズ REVOLUTION - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : スレイヤーズ

04:45  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
